スポンサーサイト


元気!四字熟語

今、新しい帯に入れる四字熟語を
考え中のたぁちゃん…。 

自分でも、あれこれ調べてるみたいだけど、

「何かいいの、ない?」

相談の電話がありました。

お父さんも協力して、いろいろ
調べてくれてるようです。

「至誠動天は?」

「うん!いいね!」

「天下無双は?」

「うん!いいね!」

どれも、
かっこよくて深イイ言葉だけど、
どの言葉に対しても、
「うん!いいね!」としか返事が返ってこないので、

いたずらで、

「激辛拉麺は?」
と、送ってみました。

「うん!いいね!」


・・・・(・・;)

うそぉ
これにも同じ返事が返ってきた


次の日…

私の方に電話がありました。

「四字熟語、決まった?」

「うーん… まだ考え中やねん

「昨日、お父さんにも聞いたんやろ?」

「うん!
いろいろ教えてくれたけど、
1つビビッと来るのがあってん!」

「どんな言葉?」

「激辛なんとか…
って言うんやけどな…

あれ、なんて読むんやろ?
いつもと、ちょっと違う感じで、
でも「激辛」いうくらいやから、
なんか燃えそうな言葉やろ!
でも、最後の字が「麺」みたいやったから、食べ物からきた言葉なんかな?」


( ̄□ ̄;)!!!!!


あまりに、熱く真剣に語るから、
ホントのこと言いにくい…


「あのぉ…たぁちゃん!!
あれは「激辛ラーメン」って読むんやで!
四字熟語と違うよ


えっ (・・?)!!!!


おっしゃってる意味が分かりませんが…
とでも、言いそうなマジメな声で

「ラーメンなん?」


(≧▼≦)!!!!

あかん!!!!!
腹がよじれるくらい笑ってもた


「そーやで!
激辛拉麺でいいんやったら、
焼肉定食でもいいやん!」

「アホか
なめとんのんか!!!」


ようやく気付いたようです…

「麺」やから、
食べ物かな?おかしいな?
とは、思ったけど、
お父さんが、まさかそんな冗談を
言うはずがない!!と、
わざわざ考え直したそうです。


それにしても、たぁちゃん!!!

ちょうどテスト中だし、
もう少し、漢字のお勉強もした方がいいですよ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
