スポンサーサイト


健康! ヨガ 始めました!

2年ほど前、ヨガの1日無料体験を受けたことがありました。
たった1時間ほどの体験でしたが、体の芯がまっすぐ正されたような
感じで、とても心地よいものでした。

ぜひ始めたいなーと思ったのですが、なかなかレッスンの時間があわず
「やりたいなぁ・・・やりたいなぁ・・・」で終わってました。
この頃、太りすぎのせいもあるのか、何か体がシャキッとせず、
「やせなきゃ!」なんて言いながらも、ダラダラしている自分がイヤで、
やっぱり心も体もスキッっとシャキッっとリセットしたい!
そのためには「ヨガ!」(なんでやねん


いろいろスポーツクラブやヨガ教室を調べましたが、やっぱり
時間帯があいません。そんな時、ヨガインストラクターの派遣があると
いう話を聞き、問い合わせたところ、派遣料もリーズナブルで
時間も場所もこちらに合わせてくれるとのこと。
ウチには柔道場があり、稽古日以外はスペースをもてあましていたので、
準備はすぐに整いました。

あとは人集めです。
道場のママ連中、子供会、患者さんにも声をかけたところ、
あっという間に25名が集まりました。


「ヨガには興味があったけど、どこへ行ったらできるのかわからない」

「スポーツクラブは高いし、会員にならないとレッスンが受けられない」

昼間は仕事があるし・・・」

みんな私と同じように興味はあるけど、なかなか一歩が踏み出せなかった
ようです。

レッスン初日、初体験の人がほとんどということで、先生も、ソフトな感じの
ゆっくりした感じの内容にしてくれました。
おかげで難しくもなく、無理もなく、すーっとヨガの世界に入っていけた・・・
という感じでした。

鼻から吸って鼻から吐く、という呼吸法も心地がいいし、背骨1つ1つが
伸びた感じで、とてもスッキリします。

仕事がら、毎日人に姿勢やストレッチを指導していますが、まずは自分が
シャキーン!としなければ・・・と恥ずかしくなりました

レッスンも3回めには筋肉痛もなくなり、心も体もしっかり正されています。



テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント

でもそんなの関係ねー

とても楽しいブログを始めたのね~
ヨガはとーっても体にいいし、何より普通はや・せ・るはず!
が・・・悲しいもうすぐクリスマス・お正月ですね~
ビール好きのあ・な・たにはヨガも太刀打ちできないはずよ!フフフ~
まっ、そんなあ・な・たが好きだけど☆
出産でもマスターできなかった呼吸法もがんばりなさいよ~ハハハv-8

絶対に!

やせてやる~v-217

ビールもしばらく我慢するわ^^;
お正月に会いましょう。
楽しみにしてて!

また書きこんでね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
