スポンサーサイト


元気! カエルぴょこぴょこ

田んぼに水が入りだし、カエルがゲロゲロ鳴きだしました。
カエルの声を聞くと思い出す…たぁちゃん1年生の初夏のこと。

学校の帰り道…
最後の路地だけ1人になります。         
ある日、道の真ん中に小さなアマガエルがいました。
その日はたまたま高学年のお兄ちゃんが家の前まで送ってくれたので、
怖いのも忘れて家に帰れました。

次の日…
今日は残念ながら、1年生だけ下校の日です。

たあちゃんは考えました。昨日の道は危険だぞ…
別の道で帰ろう    
別の道??
別の道は田んぼのあぜ道しかありませんが

しばらくすると…

わぁーんわぁーん
わぁああーんッ  
犬のベルク
家の中にいたばあちゃんもびっくりして飛び出すくらい
大きな大きな泣き声が聞こえてきました。

田んぼのあぜ道って、
1歩進むたびに
ぴょーんっ
またまたピョーンッ
またまたまたびょんッ

そりゃダメよね

たぁちゃんのカエル嫌いはまだ直ってません

「カエルの何がいや?」
って聞いたら、

「アゴ」
って言ってました…





最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

カエルにあごなんかありましたっけ?
あの膨らむ部分のことですか?
頭の悪い私にはオチがわかりません!
Orz

コメントありがとうございます!
子供が「アゴ」って答えただけなので、特にオチはありませんよ
多分、膨らむ所…鳴いたらピロピロ動く所のことだと思います。

・・・・・・ちょうどカエルの鳴き声をききながら、ブログめぐり中です(笑)

tonamiyyさん
コメントありがとうございます!
昨日も門扉に乗っていたチビカエルとにらめっこ へっぴり腰でそーっと帰ってきました

あごも落ちも無いんですね!
安心しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
