

元気!学校生活

たぁちゃんと連絡をとる時は、
主に体調のことや、柔道の話…。

練習どうやった?とか、
調子はどう?

ごはん食べた?とか、
体重どれくらいなん?

たまに勉強の話もするけど、
学校での話や教室での出来事を
聞くことは、まず、ない…。

ま、短時間でダダダーッて話すから、そこまで聞く余裕もないけどね…


昨日、たまたま、通いのお友達ママから、クラスであった出来事を聞く機会があった。

授業中の話や休み時間の話…。

たわいもない教室での出来事だっ
たけど、何かとっても楽しそうだった。


…安心した


親元を離れ、寮に入り、柔道に打ち込む姿は、特別と言えば、
特別なのかもしれない…。

でも、柔道から、一歩離れれば、
普通の楽しい中学校生活を送って
るんだな…と思うと、
なんだかホッとした…。

そんなの当たり前のことなのかもしれないけど、
なんだかうれしくて、朗らかな気持ちになった。


○○ママ、
教えてくれてありがとね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
