スポンサーサイト


元気!黒帯のムース丼

我が家のゲン担ぎ
「試合前は鶏は食べない!」は、
私の大学時代から始まりました。

なんの根拠もない迷信で、
誰が言い出したのか、
なんで、そうなったのかも分からないけど、

でも、それだけは絶対に守ってました。

って話をしていたら、

なんだか懐かしくなり、
昨日は、大学時代の先輩・後輩・同期の仲間と連絡をとりました。

試合に臨むにあたっては、
それぞれにこだわりがあり、

オレはこんなゲン担ぎをしてた!

私は、ここは妥協しなかった!

なんて話をしながら、
また大笑い

昔話は盛り上がりますね


その話の中で、1人の後輩から、

「自分は常に減量があったので、
前日に何を食べる?なんてことは考えられなかった。
そのかわり、
試合が終わったら、

黒帯のムース丼を食ってやる!

学食のスペシャルとデラックスをいっぺんに食べてやる!

ポパイのサンドイッチ全メニュー制覇してやる!

ひたすら、それだけを考えて、
布団に潜り込んでました!!!」

という話を聞きました。


これまた、
懐かしい名前がいっぱいで、
大盛り上がり

(ものすごくマニアックですみません)


ところで、

黒帯のムース丼って、
どんなんやった?


「黒帯」は、大学の近くにあった
中華料理屋さんで、
安くて、かなりボリュームのある定食が人気でした。

黒帯といえば?と聞くと、

大体、みんな、
「酢豚定食!」
「餃子定食!」と答えます。

ちなみに私は、黒帯といえば、
「ピー肉定食」でしたが…


そんな中…
「ムース丼」って…(・・?)

ものすごく気になって、
いろんな人に尋ねてみましたが、
確かにメニューにはあったけど、
どんな丼かは記憶にないとのこと…。


ムース丼…

ムース丼…

黒帯のムース丼…

気になって、気になって、
悶々とした一晩を過ごしました。


今朝、
言い出しっぺの後輩から連絡がありました。


黒帯のムース丼(大)は…
ハンドル位の大きさの丼に
八宝菜に似た
「野菜たっぷり/豚肉入りあん」
がかかっています。
八宝菜よりちょっと味は濃いめ
ウズラのたまごは必ず1個と、
ゴマの浮いた薄ーいワカメスープ付きで金額は500円

チャーハン(大)も同じく500円

ちょっと青いギョウザは、
皮がぶ厚くて、ニラ多いめです。


さすが!
夢にまで見たムース丼だけあるね

あー
すっきり


それにしても、
昔話は元気が出ますね♪


朝から、元気の出る懐かしい話を
聞いて、今日も1日がんばるぞ!って気持ちになりました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
