スポンサーサイト


元気!東日本大震災復興支援少年柔道錬成会

始まりは酔っぱらいのボヤキからでした。


数週間前、
マルちゃん杯近畿大会が中止と決まった日…。

主人がお酒を飲みながら、
グチグチと話していました。


「事情は分かる。

状況も理解できる。

だけど…

なんとかしてやれへんのか?

どうにもなれへんのか!!!

試合に向けて、一生懸命頑張ってきた子供たちのために!」


話は、
お酒の量とともに大きくなり…


気がつけば…


兵庫県柔道少年団主催
「東日本大震災復興支援
     少年柔道錬成会」へと
発展していました。


錬成会の参加費はすべて、
被災地への義援金として寄付され
その他、会場には、募金箱が設置されました。

参加道場からの、義援金も募り、
終わってみれば、
十数万円もの義援金が集まりました。

これらのお金はすべて、
被災地へ送られるそうです。

被災地には、練習したくてもできない柔道仲間が、まだまだたくさんいます。

そんな仲間を思い、
今、自分たちにできる精一杯のことを出しつくす、
いい錬成会になりました。


子供たちのために何かしてやりたい!!!
そんな先生方の願いどおり、
子供たちのピカピカの笑顔と汗が輝く錬成会になりました。


もっともっとたくさんの子供たちの笑顔に出会うため、

そして、
もっともっと息の長い支援をするために、

このような機会が、
もっともっと増えるといいな…と思いました。


参加して下さった道場の皆さん!
そしていろいろとご協力下さった
諸先生方、保護者の皆さま…


本当にありがとうございました。

コメント

ありがとうございました

今日は大変お世話になり、ありがとうございました。

被災地の方々のことを考えると複雑ではありますが、それでもマルちゃんの中止はとても残念で・・・。

しかし、今日、丸一日力いっぱい稽古することができて、子供たちも次に気持ちを切り替えることと思います。

一日でも早く、被災地の柔道少年、少女も力いっぱい稽古できる日がくればいいですよね。

今日は趣旨、内容ともにとても満足な一日でした。

ご尽力いただきました、ご主人先生共に本当にありがとうございました。。。

コメントありがとうございます♪

秘密基地の主先生
こちらこそ、ありがとうございました。
未来ある子供たちのために、
頑張りましょうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
