スポンサーサイト


元気!みんなおんなじ…

入学・入寮3日め…
親しくしてる1年生ママから連絡がありました。

寮生活が始まったばかりの息子…

今、何をしてるのかな?
お友達とは仲良くしてるかな?
先輩とはうまくやれてるのかな?
洗濯はちゃんとできたかな?
ごはんはしっかり食べてるかな?

いろいろ考えると心配で心配で…

息子のことを思うと涙が出て…
 

初めはみんなそうだよ…。
でも、子供も頑張ってるんだから
お母さんも頑張らないとね…
案外、子供は楽しくやってるから大丈夫だよ!

ありきたりの返事をして、
私も1年前のブログを読み返してみました。


ふふふ…


私もおんなじだったわ…

毎日毎日、
たぁちゃん恋しの記事ばかり…

ラブレターめいた記事を書いてみたり、

「淋しい時ぃー!」って叫んでみたり…

さだまさしの「案山子の歌」まで登場してました


それが、今ではすっかり、相談に
のる立場になってるんだから、
人間って成長するもんだね…


昨日、たぁちゃんから連絡がありました。

「あんたは全然大丈夫だったけど
中には淋しくて辛い子もいるだろ
うから、力になってあげてね!」


「言わんかっただけやけどな…


こいつ…

白状しやがったな…


みんなおんなじだね…

いつもみんなのなだめ役で、
しっかり者と言われるたぁちゃんも、ホントは淋しかったんだね


1年後に息子の本音を知り、
ちょっぴりせつなくなった母でした…。


みんな、がんばれ!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
