スポンサーサイト


元気!「元気新聞」

接骨院で、毎月発行している
「元気新聞」…

元気になれる前向きなお話や、
健康や身体にいい話、
お手軽簡単レシピや、
おばあちゃんの知恵袋などを
楽しく綴った院内新聞です。

先日、3月号を発行し、
最近お顔を見てないおばあちゃんに送ったところ、
昨日、お手紙が届きました。

ひろみ先生へ

先生、ご無沙汰しています。
このたびの震災で、私も心を病ん
でおります。
何もしてあげられない自分が辛く
て、残念で、だからといって毎日
何をするともなく、ただただ1日が暮れております。
そんな時、ふと先生のお便りを
拝見しました。
元気をいただきました。
心を癒されました。
毎日、愚痴ばかりこぼして、
娘にしかられてばかりでしたが、
これからは、つらい時、淋しい時
悲しい時この新聞を思い出して、
前向きに頑張っていきます。
先生、本当にありがとうございました。



うれしくて涙が出ました。
そして、心があったかくなりました。

震災の悲惨な映像を見て、
心を傷め、家から出られなくなっている人が増えていると聞きました。
実際、震災後、患者さんの数も減ってきています。

いろんなことを考え、
ともすれば、私自身もネガティブになりそうでしたが、
こんなうれしいお手紙に、
私も元気をもらいました。

「ありがとう」と言ってもらえる
仕事に誇りを持って、
これからも頑張っていこうと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
