スポンサーサイト


元気!卒業式

今日は小学校の卒業式です。
ウチの道場には、9名の卒業生がいます。

今朝、1人1人にお祝いのメールを送りながら、子供たちとの思い出を思い浮かべました。


泣き虫で、「今日は絶対泣かない」と指きりして、出稽古に連れて行ったこと…。

初めて行った東京
初めて体験した全国大会!

痛みや悔しさを決して顔に出さず
黙々と努力した子もいました。

ケガに泣かされ、
悔しい思いをした子も…。

小学生の間は、体力差もあり、
なかなか思うような成績が残せず悔しい思いをした子も多いようですが、
この学年は、半数以上が、
中学校に行っても柔道を続けるそうです。

底辺担当の指導者としては、
とてもうれしいことですね…


みんな、卒業おめでとう

6年間 よく頑張ったね!

今まで、あなたたちを支え、見守って下さった方々への感謝の気持ちを忘れずに、
これからも夢に向かって頑張って下さい

ずっと応援しています。


今日の稽古は、
「旅立ちの日に」の大合唱で始まるんだろうね…



コメント

お久し振りです。
蘭太郎です。
卒業おめでとうございます。
蘭太郎の長男長女も高校、中学を卒業しました。
これからも、元気の出る教育とブログを期待しております。
ヨロシク(^○^)/

コメントありがとうございます♪

蘭太郎さん
きゃあぁぁぁ\(^O^)/
大丈夫だったんだね!
無事で何よりです。
これからも日本の未来のために
頑張りましょう!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
