スポンサーサイト


元気!今は…

いつも聞いているFMラジオからは
ずっと「元気Song」が流れています…。

頑張れ!
負けないで!
あきらめない!
奇跡を!!
希望を!!
勇気を!!

平穏無事でありながら、
毎日流れる被災地の映像に、
心を痛め、
落ち込みがちな私たちまでもが、元気をもらっています。

被災地で避難生活を送る友人や後輩のその後が気になります。
でも安否は確認できているので、
いたずらにこちらから連絡を入れるのはやめました。

こちらからのメール等を受信・送信をすることで、携帯の電量が減ることになります。
ライフラインが断たれ、
充電もできない状態なので、
必要以上に携帯を使いたくないと、テレビで被災者の方が言っておられました。

気になるところですが、
携帯の使用も自粛し、
1つでも多くの回線がつながるように、
自己満足な心配は控えようと思いました。

電力の備蓄が底をつき、
西日本からも、送電するため、
節電に努めて下さい!とチェーンメールが流れてきました。

節電は大切なことですが、
必要以上に情報があおられ、
こちらでも、乾電池やガスボンベを買い占める人が増えています。

とりあえず、
西日本での電力不足はなく、
充分、東日本への電力の送電は
できているそうです。

あわてず、落ち着いて、
冷静な行動を心がけましょう。


誰かが言っていました。

「被害に遭わなかった私たちにできることは、
慌てず騒がず、普通に生活を送ることだ」と…。

離れて暮らす息子たちにも、
被災地の仲間を思い、
生きていることに感謝し、
今を精いっぱい生きてほしいと思います。 


がんばれ!ニッポン


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
