スポンサーサイト


元気!ダイエットの必須アイテム

ただいま、
1週間強行ダイエット中…

今日で5日経過…。

この期間中は、
ルールによって、食べられるものが決められています。

でも、その通りに実行すれば、
大体、3キロほどは落ちるので、
必要に迫られた時には、
強制執行するようにしています。

1週間は、禁酒&野菜中心の生活になるので、
たまにはデトックスにもなって
いいんですけどね…

決められたものであれば、
お腹いっぱい食べることはできるので、空腹感との闘いはあまりありませんが、
制限が厳しいので、
とにかく、我慢・我慢・我慢!!!


そんな時の、私の必須アイテム…

「料理のレシピ本


毎日、接骨院の待合室にある生活雑誌を眺め、

終わったら、これを食べよう!

今度はこれを作ろう!

ニヤニヤしながら、
目を肥やします

その光景が、周りの人には、
なんとも不思議らしく、

「余計にお腹すかへん?」と
よく聞かれますが、

これが、結構効果あり!

目から満たされる感じで、
心が落ち着きます。

よく「料理は視覚から」なんて言いますが、
それも納得ですね…。


そういえば、
現役時代の減量の時にも、
終わったら、これ食べよう!と、
ノートにいっぱい書き出してたよなぁ…


さて、強行1週間もあと2日…

そろそろ停滞期に入ってきたけど
また、レシピを眺めながら、
ラストスパートです(^^)v

コメント

No title

え~~
料理の本で我慢ができるんですか!?
私も逆効果かと思ったんですが・・
やったことのない人に言われるのも、どうかなってとこですよね(笑)すいません~
私も見習います~~

コメントありがとうございます♪

tonamiyyさん
ははは…
よく不思議がられますが、
意外と私はそれだけで満たされてます。
ただ、長持ちはしないので、
しょっちゅう見てますが…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
