スポンサーサイト


元気!天然(^m^)

妹んちの息子くん…
もうすぐ1年生。

先日、保育園で「かがくの友」的な本を借りてきた。

電球を発明した人は、
『エジソン』です。

:「エジソン」?
  「ダイソン」じゃなくて?」

妹:「ダイソン…(・・?)

  ダイソンは掃除機やん!!!

  電球を発明した人は、
  エジソンだよ」

:「ははは…
  そーやった…

このあたりは、まだまだ6歳!
かわいらしい…


そのくんのばあちゃん…

つまり、私の母…


先日、私が、
「たぁちゃんのiPodが壊れてさ」
って話をしたら、

母:「それって必需品なの?」

私:「まぁ、みんな持ってるけど」

母:「いるモノだったら、買って  あげな、仕方ないやろ…」

私:「まぁ、そやな…。」

母:「いくらくらいするの?」

私:「2万円くらいかな?」

母:「高いなぁ
  そんなん1人1つずつ持って  るの?」

私:・・・(・・?)

  「そりゃ、1人1つやろ…」


この辺りから、
ちょっと怪しいなぁ…
とは思ってたんだけど…


母:「だけど、ポットなんて、
  何に使うん?各自持ってな
  あかんの?」


( ̄□ ̄;)!!


や…やっぱり!!!!


私:「だから、iPod!
  電気ポットと違うで

母:「あぁ…そうか!
  どおりでおかしいと思った!
  で、iPodって何なん?」


・・・・(・・;)


このばあちゃんにして、
この孫あり


ま…
私も、どっぷりこの一族なんだけどね…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
