スポンサーサイト


元気!ウコンの力☆

健康診断や血液検査での
異常はないものの…

最近、年齢とともに、
肝機能が低下してるようで、
たくさん飲んだ次の日は、
ちょっとしんどかったりします。

と、いうわけで、
最近は、「ウコン」の力を借りるようにしています。

先日の妹たちとの旅行の時にも、
その話になり、
飲む前と飲んだ後に
飲んでおくといいようです。

さらに、寝る前に、
「トマトジュース」を飲むといいと
妹が言っていたので、
試してみることにしました。


「180分飲み放題」開始の前に、
ウコンの力を1本飲みました…。
女性にも飲みやすいカシス味も
あり、結構おいしかったです

その後…
生ビールをいっぱい飲みました。

5本の指では足りないくらい…

でも全然大丈夫(^^)v

気のせいかもしれませんが、
いつもより、酔いも浅いように感じました。


帰宅後、
用意していた
もう1本のウコンの力と、
コップ1杯のトマトジュースを
飲んで寝ました…。


そして翌日…

すっきり爽快!!!
とっても快調な朝を迎えました

気分はもちろん、
胃もたれや胸やけもありません。

やっぱりウコンの力は偉大です

後で調べたのですが、

トマトに含まれる
リンゴ酸とクエン酸には、
胃の働きを活発にして、
消化活動を促進する働きがあるそうです。
また、疲労回復の働きもあり、
飲んだ後のトマトジュースの効果も、立派に立証されているみたいです。


さて、二日酔いにこそ、なりませんでしたが、
たくさん飲んだだけあって、
やはり体重が増えていました

今や、肝機能より代謝の低下の方が深刻かも…


と、いうわけで、
明日から、禁酒&ダイエットを始めます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
