

元気!へへへのプ

今日は、ちょっとからだにいい話

へへへのプ…
そう!「おならの話」


おならの主成分は、
食事などといっしょに飲み込んだ
空気や、窒素や二酸化炭素など。
大人の場合、
腸の中で、毎日約500~2000mlが
作られるんだって!

これはすべて無臭なの…。

じゃ、
どうしておならって臭いの?

ニオイのもとは、
インドールやスカトールという
強烈なニオイを持つガス。

動物性たんぱく質を分解する時に
腸内の悪玉菌によって、
このニオイの元が作られるって
わけ…。

おならのニオイは、
腸内環境の状態を教えてくれる、
大切な情報源…。

授乳中の赤ちゃんのおならが
甘酸っぱいニオイなのは、
腸内のほとんどが善玉菌で占められているから…。

お父さんのおならが臭いのは、
腸内が加齢やストレスで悪玉菌が
優勢になっている可能性があるから…。

そんな腸内の悪玉菌を減らし、
善玉菌を増やしてくれるのが、
○○○○(^^)v!

毎日1本飲むだけで、
腸内環境の改善に効果があるんだよ!


と、

ヤ○○トおばさんが、
教えてくれました

コメント

No title

たぶん!
やつは悪玉菌です!

コメントありがとうございます♪

ナ○の親父さん
そ…そんなこと…
コメントは差し控えさせていただきます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
