スポンサーサイト


元気! ウチにおいでよ!

最近、ちょこちょこ、道場の子供たちがお泊りにきます。
連休中にも2回ミニ台風が訪れました。
いつもは一人っ子なのが、三つ子になったり、5人兄弟になったり…
ちょっとした合宿所状態で息子は大喜び   
私も実家が道場だったのでこういう展開には慣れていて、
今日は息子どもに何を腹いっぱい食べさせようか…
わくわくしながら腕を振るいます
夜はなかなか寝ないし、
食事の準備や片付けは確かに大変ですが、
いいこともあります。

それは…
お泊り恒例、朝の大掃除です
「来たときよりも美しく」自然学校もビックリの大掃除です

普段、忙しくて私が見て見ぬふりをしている危険ゾーンまで
手を伸ばしてくれるので、ちょっと恥ずかしいのですが、
実はメチャクチャ助かってます                     
少子化や核家族化が進む中、たまにはこんな生活も楽しいかも知れませんね…

ちなみに私はおうちがピカピカになるから、いつでも大歓迎ですよ





最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

一宿一飯の恩義って奴ですね!
いかにも武道っぽくてすてきです。
うちも掃除して欲しいOrz

コメントありがとうございます!
主人が隊長、そのあとを、掃除機隊員‐水拭き隊員‐カラ拭き隊員と続き…
トイレ・風呂掃除隊員もいます。ありがたいです

おっ!!いいっすね~~
我が家も一度合宿所に参加させて頂きたいです。
GWは、高校→某警備会社の後輩の結婚式に参列。
いや~高校の恩師(i-259)や柔道関係者もいて、もちろんのごとく浴びるほどアルコールを摂取して参りました。(飲んだあくる日がかなり辛いのは歳のせいか!?はたまた飲みすぎなだけか!?は謎)
先輩ともそろそろi-53しなきゃだね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
