スポンサーサイト


元気!女性指導者総会

グランプリの合間に開かれた
「兵庫県女性指導者総会」

名前だけ聞くと、お堅い総会のようですが、
中身は、
「昔、柔道頑張ってたお母さんたちの会」
みたいな感じ…

兵庫県出身の柔道家ママもいれば
私みたいに、嫁に来て兵庫県で
指導者になった人もいます。
今日、新たに加わったメンバーの中には、
子供が柔道を始めたのをきっかけに10年ぶりに道着を着ました
なんて人もいました

数年前から、全柔連でも、
引退・結婚・出産などで、
柔道界から遠ざかっている女性柔道家を発掘し、ネットワークを広げよう!という活動が推進されているそうで、
今日の総会も厳密には、
近畿地区兵庫県支部の集会ということになります。

兵庫県の世話役は、
オリンピックメダリストで、
私と同い年のYちゃん!

素晴らしい実績の持ち主にもかかわらず、
めっちゃ気さくで朗らかなキャラが楽しい

それぞれの、
審判や指導者としての活動や
自分の子供などの近況報告の後、

今日は、
「審判服がダサい」という話題で盛り上がりました

やっぱり女だからさ…
審判服といえども、スタイルよく見せたいよね

なんていう話になり、
どうやったら、カッコよく見えるか?なんて着こなし方の話まで飛び出しました。

同じ釜の飯…ではないけれど、
同じような境遇で育ってきた体育会女子の会なので、
あっという間に意気投合!
ざっくばらんに語り合い、
なかなか話は尽きず…

まだまだしゃべり足りない…
といった感じで、会は終了しました。

このメンバーで女子会やったら
きっと盛り上がるでしょうね

今度、Yちゃんに提案してみよ!


このブログを読んで、
ムズムズしてる女性柔道家さん!
いつでも連絡下さいね

5月には試合もあるよ!

コメント

お疲れ様でした^^

本当に楽しかったね~。
おっしゃる通り体育会系の女子会だった(笑)
みんなそれぞれの所で柔道をしてきたのに
昔からの仲間のようにうち解けるのが早い!!
昨年はみんなでランチが出来なかった・・
とおっしゃる方も。
今年は考えないといけないね(汗)
宴会係を誰かにお願いしなければ^^

コメントありがとうございます♪

みんなのパンさん
いつも楽しい会をありがとう
ごくろうさまでした。
年に一度と言わず、また集まれたらいいな…っていうメンバーだよね
まずはT谷塾の道場で宴会でもしますか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
