スポンサーサイト


元気!三代目

先週末、小学校で、
来年度の児童会会長選挙があったそうです。

各クラスから、
3名ずつの立候補者を出し、
その中から選挙で会長を選出します。

昨年度の会長は、たぁちゃん。
今年度の会長は、ま○き。

ここ2年間の児童会長は、
我が柔道場稲○創○館から
選出されています

そして、今年も、道場の練習生の中から1人、立候補しました。


「児童会長になりたい!」
小さい頃からの憧れはあったものの、
実際に、選挙が近づくと、
「どうしよう?僕にできるかな?」
自分に自信が持てなくて、
実は立候補を躊躇していたそうです。


そこに、たぁちゃんから連絡があったそうです。
(いつのまに…?)

「大丈夫!おまえならできる!」

現会長からも「応援するから!」
と、言ってもらったそうで、

「現会長と前会長に、背中を押され、立候補することを決めたんですよ…

と、後でお母さんが話してくれました。


そうと決まれば、
創○館伝統の選挙活動開始です。

選挙権があるのは、4年生以上。
小さな小学校なので、
40~50票が当確ラインです。

同じ小学校に通う練習生が後見人となり、
それぞれの登校班や地区の友達、
クラスの友達やクラブ活動の仲間に声をかけます。

合言葉は、
「○くんに入れたって!」

選挙権がある現会長も、
6年生の票をとりまとめてくれたそうです。

応援演説も、推薦人の挨拶も、
道場の子たちがしてくれました。

こうして、
道場伝統の根回しと準備力で、
投票日を迎えました。


そして、昨日…

「みんなのおかげで、会長になることができました!
ありがとうございました!!!」

少し照れくさそうに、
でもうれしそうな笑顔で、
報告に来てくれました。


さっそく、たぁちゃんにも報告です。

「三代目やな…頑張れよ!」

○なら、
持ち前の優しさと、
リーダーシップで、
きっといい児童会長になれるでしょう。


がんばれ!!!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
