スポンサーサイト


元気!ふぁ~みん☆

最近、
キャベツが高い!!

昨日、「お好み焼きしよ!」と、
いつものスーパーに行ったら、

キャベツ1玉 300円!!!

( ̄□ ̄;)!!

ここらじゃ、
わりと安いと言われるスーパーですよ

「どーしよ?」

キャベツとにらめっこしてたら、

たまたま、スーパーでいっしょになった患者さんが、

「300円?! そりゃ、高いわ!!!
やめとき!やめとき!

ふぁ~みん(農家の直売所)なら、100円前後やから、そっち行った方がいいよ

と、教えてくれました。


「ふぁ~みん」かぁ…。


「ふぁ~みん」は農協さんが経営する野菜などの直売所で、
生産者さんが持ち込んだ朝取りの野菜を安く販売しています。

ウチから、そんなに遠くはないんだけど、通勤のルートからは外れてるので、
なかなか足が向かなくて
でも日曜日だし…
たまには、掘り出し物を探しに行くのもいいかな…


ありました


キャベツは
大体1玉80円~高くても150円

白菜も1玉100円くらい

その他、大根に、ほうれん草…
水菜に、しいたけ、にんじん…

旬の野菜がズラリと並んでます。

その他、
おばあちゃん手作りの、
ゆで干し大根に、
白菜の漬物やたくわん
おはぎに巻き寿司もありました。


やっぱ、ふぁ~みんは楽しいわ


衝動買いしたくなる気持ちを抑え
キャベツ2玉と、
ゆで干し大根、白菜のお漬物を
買って帰ってきました。

これ、全部買っても500円也


「キャベツが高いから…」
という理由(←ホント?)で、
なかなか始められなかった
野菜スープダイエットも、
これなら、できそうだわ!

もちろん!
お好み焼きもおいしかったです


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
