

元気!肉味噌アレンジ

ごはんのお友として作った
「肉味噌」ですが、
これが、結構便利(^^)v

いろんなものに使えて、
重宝しています。

ふろふき大根や、
湯がいただけの里いもに
かけたり、

チンしたじゃがいもに、
肉味噌とチーズをのせてオーブンで焼く!なんてのも、
おいしかったです


「ならば!」と、

トーストに肉味噌チーズを試してみたところ、
これまた合う、合う

麻婆豆腐や麻婆茄子の隠し味にも使えそうだし、
単に炒めたり素揚げしたなすびに絡めるのもアリですね…

もちろん、ごはんにも合うので、
最近、私のお弁当も、
肉味噌ごはんです…


甘い味噌に、玉ねぎとひき肉を合わせて煮込んだだけなので、
1回分なら、市販の田楽みそや、
つけてみそ♪かけてみそ♪
(東海地区限定?)
を使って、ササッと作ってもいいかも?


さーて、今日はどんなアレンジに
しようかな?と考えると、
毎日の料理も楽しくなります。


ちなみに、
肉味噌レシピを検索した際に、
「にんにく味噌」というのを見つけたので、いっしょに作ってみました。

これは、2週間ほど熟成させるらしく、
ただいま冷蔵庫でお昼寝中なので
出来上がりが楽しみです


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
