スポンサーサイト


元気!初デート☆

「おい!おまえ、いったい
いつ来るんだよ!」


ひょえぇぇぇ


先月、沖縄から引っ越してきた先輩からの電話でした。

年末年始と、
たぁちゃんの帰省や試合などで
バタバタしていて、連絡するのが遅くなっていました。

「おまえにお土産買ってきてるから、早く取りに来いよ!」

「は…はい!
では、日曜日にでも!」


こんな書き方してると、
誤解を招きそうですが、
ホントは優しいんですよ

でも、しゃべり方はこんな感じ
だって男だもん…(笑)


姫路駅で12時に待ち合わせをして
ランチする約束をしました。

20年ぶりの再会です。

お互い巨大化してること…が
目印です。

少し早めに着いて、改札口で待っていました。

見逃さないように、
出てくる人、出てくる人をじーっと見ていましたが、
なかなか見つかりません


ツンツン…(・・?)


前から出てくるはずの先輩が、
いつのまにか真横に立っていました。

っていうか…
知らないおばちゃんが横に立っていました


うっそぉぉぉ


見逃した!
っていうより、分からんかった!!


20年という月日は、
恐ろしいものです…。

ま…
私も1つしか変わらないので、
人のことは言えませんが…


それから、2人でいわゆる姫路の繁華街をぶらぶら…

何往復もしながら、

ランチして、
買い物して、
お茶して…
デパ地下行って…

いわゆる普通のママ友との昼下がり…といった感じかな?


ただ、話の内容は、ほぼ柔道

昔の話だったり、
今の道場の話だったり、
たぁちゃんの話だったり、
さらには…
今どきの柔道の論評だったり…

だけど、これがあるから、20年もの時間を埋めることができるんですよね


あー お腹いっぱい

めちゃくちゃ楽しかった

案外、先輩んちや姫路の街が
近いってことが分かったので、
これからもちょくちょく遊ぶことにしました…。


先輩…
こっちに来てくれてありがとう


これから、歳をとって、
茶飲み友達になるまで、
末長く、よろしくお願いします

コメント

お~先輩とお茶したのね~!!
20年ぶりの先輩はどうなっているのか楽しみ~♪
柔道仲間は年月がたってもすぐ埋めることが出来るよね。
最近つくづく仲間のありがたさを感じています^^

コメントありがとうございます♪

みんなのパンさん
今度は神戸に行こう!って話してるから、いっしょに行こ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
