スポンサーサイト


元気!雪国観戦記⑤

やっと、高速道路に辿り着きました。

高速道路は、除雪車や凍結防止剤などで、道路が整備されているので、一般道より、安心して走れます。

それに、
周りの高速道路は、ほとんど封鎖され、通行できるのは、名神高速だけだったのも、不幸中の幸いでした。

やれやれ…

そう思ったのも、つかの間…

「岐阜羽島‐大垣 
  渋滞 6キロ 60分!!!」

( ̄□ ̄;)!!

普通、5分くらいで行ける距離やで

歩くのと変わらんやん

そうこうしている間に、
携帯の充電が切れました。

年末だったか、
どこかの県で雪のため、何十時間も立ち往生したニュースを思い出しました。

このまま閉じ込められでもしたら
大変だぁぁあ


とりあえず、SA内のコンビニで乾電池式の充電器をゲットしました。

SAエリア内は、雪だらけ

ブーツはびちゃびちゃになるし、
うまく歩かないと、滑って転びそうです…。

温かいコーヒーで一息入れて、
再出発です

と言っても、ここはまだ養老SA
先は長い…


その後は、
チェーン規制あり
速度規制あり
至るところで渋滞あり

それにしても、除雪車というのはありがたい!!!

除雪車が先頭を走ってくれるおかげで、事故もなく、みんなが走行できます…

ただ、これが、渋滞の原因の1つになっていることも事実なんですが…


チェーン規制が解除になり、
ようやく渋滞を抜けたと思ったら
今度は猛吹雪です!!!!

雪がグングンこっちに向かってきます。
前が見えず、仕方なくスピードを落とします。

すると…

はい!渋滞です


そんなことを繰り返しながら、
雪の影響なく、スムーズに走れるようになったのは、兵庫県に入ってからでした。

出発してから、約7時間が経過…
日付は変わっていました。

午前1時すぎ…
やっとのことで、我が家に到着しました。


雪こそ降らなかったものの、
こちらもかなり冷えたのか、
2日留守にした家の中は、
3℃…

ストーブとお風呂のスイッチの
次に入れたのは、
撮ってきたビデオのスイッチでした。


唯一寄ったSAで買った、
天ぷらをつまみに、
常温でも充分冷えてるビールを飲みながら、
眠いのも疲れも忘れて、
息子の試合に目を細める、
親ばかチャンビンな2人でした。


    めでたし、めでたし…


あ!
結局、「ハナコ」の出番はありませんでした…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
