スポンサーサイト


元気!遠足☆

昨日は朝から、快晴
しかも小春日和の暖かさ

さすが、ウルトラスーパー
スペシャル晴れ男
たぁちゃんの行くとこ、
青空ありやね…

さて、そんな秋の遠足…
行き先は京都

東本願寺を参拝後、
太秦映画村へ…。

前日より、柔道部の中では、
映画村で、お化け屋敷に入ろう!
という話で盛り上がっていたらしい…。
 
実は、お化け屋敷とジェットコースターが苦手なたぁちゃん…。

話は合わせていたものの、
内心、おだやかではなかったらしい…。

案の定、
お化け屋敷では大騒ぎ

みんなを先に行かせ、
「どうやった?」
「怖かった?」
「どんなんが出てきた?」

情報収集をして、
まずは、心の準備から…。

その後、男子2人、女子2人の
4人グループで入ったものの、
エスコートするどころか、
女の子の後をへっぴり腰で付いて行ったらしい…
(ま…女の子もりっぱな柔道部)

そのくせ、
着物姿のお化けに追いかけられると、


ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!


ぶっちぎりの猛ダッシュ


んでもって、

「○ミ!!!
投げろぉ! やっつけろ!!!」

おいおい…逆やろ?
男の面目、丸つぶれやん…


実は○ミちゃんも、
今までお化け屋敷は苦手だったらしい…。

だけど、たぁちゃんのあまりの
ビビりぶりに、
「ここは、私が守らなきゃ!」
と、勇気を振り絞ったらしい…

おいおい…
それも逆やろ?

命からがら、お化け屋敷から出てきたたぁちゃん…。

強くて、しっかり者のイメージは
完全に吹っ飛び、
みんなに「かわいい~」と、
笑われたそうで、

イメージ回復には、
しばし、時間がかかりそうだと
嘆いておりました。

心配していたお弁当も、
おこづかいで、買い食いOKだったため、
好きなものが食べられて
それは、それで満足だったようです。

普段、厳しい稽古や上下関係の中にいる分、
1年生だけの時間は、
とても貴重で、すごく楽しかったみたい…。

たまには、こんな息抜きもいいかもね…


さて、そんな子供たちの光景を、
1人、映画村の外から眺めていたじいちゃんがおりました。

太秦映画村のすぐ近所から、
「おれ、大○で柔道する!」と、
単身、愛知に旅立っていった
孫の姿を一目みようと、
散歩がてら、訪ねていったそうです。

結局、孫には声も掛けられなかったけれど、
仲間と楽しそうに笑う孫の成長に感慨無量だったそうです。


楽しかった秋の遠足は、
おじいちゃん孝行にも一役買ったかもしれませんね…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
