スポンサーサイト


元気!運動会♪

台風一過の青空…
とはいきませんでしたが、
無事、運動会が終わりました。

「いっぱい出るから!」
の、言葉どおり、
プログラム1番から、
ほぼ全種目にでずっぱり

…走りまくってました。


たまに、
競技に出てないと思ったら、
ゴールテープを持っていたり、
道具係で道具を担いで走ったり、
順位係で、順位の旗持ちをしたり

まぁ、よく働くこと!!!


そして、ことあるごとに、
「柔道部、集合!」
「寮生、集合!」
と、声が掛かっていました。

ちなみに、前日の雨で、
グランドコンディションが悪かったため、
寮生が、朝6時半から、グランド整備をしたとのこと…

ホントにごくろうさまです…。 


運動会は、
柔道部のみんなの活躍の場であると同時に、
日頃、子供たちが柔道をする為に
環境を整え、ご尽力下さる学校のみなさんへの感謝を伝える日なんだな…と感じました。


中学校の運動会も初めてだし、
進学校の運動会って、どんな感じなのかな?
と思って参加しましたが、

生徒数が少ないからか、
アットホームな和気あいあいムードで、笑いあり、熱血あり…

お勉強組の一般生の仲間とも、
温度差なく、仲良くやってるようでした。


普段は道着姿しか見ることのない子供たちも、
いつもは、強くてかっこいい先輩たちも、

一般生に混じって走って踊る姿は
どことなく、かわいらしく、
おちゃめな感じで、

いつもと違った一面が見られて、
なんだかうれしかったです。


さて…
小さい頃から、イベントごととなると、
俄然、張り切るたぁちゃん…。

今回も例外なく、
リレーでゴールテープを切った時のナルシストぶりや、

ポンポンを持って、
めいっぱい足を上げ、腕を振って踊る姿に、

かわいい~

母のハートは釘付けでした


さて、これで様子も分かったことだし、
来年は借り物競争にでも、
出るかな…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
