スポンサーサイト


元気! あわてない、あわてない…

算数の小数でつまずいてる息子…
もっとわかりやすく教える方法はないかと、
本屋さんで参考書を探していると…

「やさしく、ゆっくり教えてくれたら、
分かるから、こんなのいらんやん


と諭されました


柔道の稽古で調子悪そうな息子…
「試合も近いのにスランプみたいやわ」と妹に相談すると、

「お母さんがあせってどうするのさっき本人と話したけど、
ケロッとしてたよ


と笑われました


うーん…子供って案外すごいね強いねえらいね

だいじょうぶ、だいじょうぶ…
あわてない、あわてない…
子育てって、お母さんのガマンなのかもしれません




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

私も子供が弱気になってると、焦って色々考えてしまうのですが、ゆっくり進めることが大切なんですよね。
余裕がない自分に日々反省です(笑)

コメントありがとうございます!
子育ても指導も根気と忍耐ですよね…
結果なんて、なかなかすぐに出るもんじゃない  分かってはいるんですが…
あせらず、コツコツがんばりましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
