スポンサーサイト


元気!蒸し野菜のススメ

 ~ダイエット生活4日め~

今日の晩ごはん
・いろいろ野菜の皿蒸し
・焼きナス
・野菜スープ

ベジタリアンな生活を送っております。

許された食材(野菜&果物のみ)
の中で、美味しく料理するのも、
なかなか楽しくなってきました。

最近、特にハマっているのが、

『蒸し野菜』

蒸し料理には
・食材の栄養や風味を損なわない
・脂やアクが落ちる
・材料から水分がでにくい
といった利点があります。

最近は、蒸し鍋専門のレシピ本や
タレも販売していますね…

私も、実は「タジン鍋」がほしかったのですが、
ある本で、お皿ごと、フライパンで蒸し料理ができることを知ってから、
「お皿ごと蒸し野菜」にハマっています。


今日、使った野菜は、
・かぼちゃ
・じゃがいも
・にんじん
・エリンギ
・ブロッコリー
・おくら
・パプリカ

彩りよく盛りつけて、そのまま
蒸して出せるのがいいです。


蒸し野菜



今日は、ごまダレでいただきました


野菜生活が功を奏してか、
体重も今のところ、2㎏減

そろそろ、米や肉が恋しくなってきましたが、
たまには、
お腹の掃除もいいかも?

もうしばらく、
蒸し野菜生活を楽しもうと思います

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
