スポンサーサイト


元気! 傘の危機

昨日はよく降りましたね
午後…子供たちが帰ってくる頃には止んでよかったですが…         
それが…よくないんです
降り続いた雨は、子供たちが学校にいる間に…みずたまりをつくり…
小川の水をあふれさせ…大木の葉っぱに露をつけ…
子供たちが「待ってました」の帰り道を創ります            
悪ガキたちが帰ってきました         
クルクルと丸められた傘がでこぼこしていますいやな予感…
パッと広げた傘からバラバラッと葉っぱや花びらが落ちました
なぜか傘の内側がドロドロです

あちゃぁ~      
「今日は佐々木小次郎やった」そうです     
わんぱくでもいい…   たくましく育ってほしい…
でも今月 傘の骨折3回めだよぉ




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

ハハハ分かる分かる私も小さい頃、よくやったよ水溜まりの水をですくって振り回したり…木の下にわざと立って、幹を思いっきり蹴るすると、木からザァっと水が落ちてきて…まるでトトロのワンシーンのように…懐かしいなぁーいつの間にかやらなくなったけど…今は、息子が雨上がりに、長靴を履いて水溜まりにバシャバシャと入っていきますキャーベタベタになるからやめてと叫んでいます蛙の子は蛙…だね

あはは。男の子ですね~
確かに傘は何本買っても折ってきます。何でだ~!?というぐらい不思議な現象になってますよね(笑)
原因はわかってるけど~(笑)

コメントありがとうございます!
安物の傘だからダメなのかなぁ…と思い、
いい傘を持たせてみましたが、同じでした(もったいなかった)
息子には内緒でつねに2.3本、新しい傘をストックしています

長男が小学時代!一雨一本でした!
男の子は棒が好きですね~!
直ぐにチャンバラやもんな~!!

剣の道??
いやいやっ!柔の道ですね!

YESマンさん、コメントありがとうございます!
ウチだけじゃないんですねi-179
「チャンバラしてないやろなぁ?」
聞いてるそばから、背中に傘ささってました i-202
「それなによ?」    
「佐々木小次郎」   
ダメだこりゃi-203

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
