スポンサーサイト


健康! 接骨院のダイエットくらぶ♪

実は、私、今年に入って7kg太っちゃってます

まず、お正月の暴飲暴食で3kg・・・にわか太りだからすぐ落ちる!と
思っていたのが甘かったぁ~~~っ!
そのまましっかり定着し、さらに今年のも猛暑が追い討ちをかけた

もともとビール大好きな私。仕事から帰るとまず1本
今年は暑かったのでクーラーがんがんの部屋にこもって、2本めを
そうこうしてるうちに夏の間に4kg増。

世間では暑くて夏バテでたばられな~いって人が多い中、
食べれるわ、飲めれるわ
息子の成長期を追い抜いて、しっかり母が成長期

そこで私は患者さんに宣言した!!

「減量を始めます!」

みんなに公言したほうが気持ちが折れないかな・・・と思って。

そこで「脂肪燃焼スープダイエット」 これは母が友達から教わってきた「野菜スープダイエット」

ホントは1週間きちんとこなすメニュー指定のダイエットなのですが、
とてもハードなので、まずは、毎日の食事の中のお汁のかわりにスープを
取り入れる方法にしました。

しっかり野菜がとれるので便通もよく、

とりあえず2kg減りました

でもまだまだ、これから恐怖の冬が始まります。だって「なべ」と「ビール」
おいしいんだもん  ダメだこりゃ


ダイエットスープ材料

(材料)
・キャベツ  半玉
・玉ねぎ    3コ
・セロリ    1本
・ピーマン   1コ
・トマト缶   1コ
・固形スープ(好み)


ダイエットスープ

(作り方)
1、野菜は食べやすい大きさに切り、鍋にいれる。

2、野菜がヒタヒタになるくらい水を入れ、トマト缶、
  お好みで固形スープを入れる。

3、味付けは好みで・・・(我が家は味噌を少々入れます)



テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
