スポンサーサイト


元気!寮のありがたみ

夏休み、
こちらでの生活の課題の1つは、「体重を増やすこと」

入学してから5ヶ月…
環境の変化や練習のきつさから、
ガクンと落ちた体重を戻し、
更に少しでもプラスするようにと
先生から言われていたので、
とにかく毎日食べまくりました。


朝から、どんぶり飯を掻き込み、
昼と夜の間に、もう1食、
晩ごはんの後には夜食…。

無理やり、ごはんを詰め込み、
毎日が「食いトレ」でした。

それにしても、
入学する前に比べると、
格段に食べる量が増えてる…。

そして、今まで食べられなかったものが、食べられるようになっていたり、
「おかず食い」が「ごはん食い」に
変身していたり…

「食べること」
「大きくなること」を意識する…
という点では、かなり大きく成長してるように思いました。

これも、寮生活のおかげかな…

必ずしも、好きな物が食べられるという状況ではない中で、
いかにして、たくさん食べるかが毎日のポイントなんだそうです


結局、12日間の帰省の間に、
6㎏の増量に成功


それにしても、
まぁ…よく食べたこと

「お母さんのごはん、最高!!!」
と、いっぱい食べてくれるので、
うれしい悲鳴ではありますが、
夏休みの間に、
我が家のエンゲル係数は、数倍に跳ね上がったでしょうね…


しかし…これだけの寮費で、
毎日、こんな大食い小僧たちを
養っていただき、
改めて、寮のありがたみを感じる母でした…。


ありがとうございます。
またお世話になります…。

さて、この体重…
いつまでキープできるかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
