

元気!再会

全中会場でのお楽しみといえば、
懐かしい友との再会です。

まずは、地元の強豪校へ進んだ
小学校時代のライバルたち。

小学生の頃は、
みんな体格がよくて、力も拮抗していたので、よく凌ぎを削って闘ったもんです。

私たちは地元の大会でも、よく顔を合わせますが、
たぁちゃんにとっては、5ヶ月ぶりの再会です。

「おまえ!めっちゃ大きくなってるやん!!!」

「キモいぞっ!」

「おまえこそ、なんか締まってきたんちゃうか?」

「ヤバイぞっ!」

「おまえ、どうなん?
強くなってるん?」

「おまえこそ、どうやねん?
レギュラー入れそうなん?」

なんてことを、
みんなくっついて、イチャイチャしながら、話してる姿は相変わらずだね…

(それにしても柔道部って、
やたらとくっついて喋るよね)

そうこうしてると…

今度は、全国屈指の強豪校
国○舘や相○に進んだ
ライバルたちが…


みんな、全国大会や合宿などで、
いっしょに闘った仲間で、
それぞれが大きな夢と目標を持って強豪校へ進んでいます。


今度は、お互いの寮生活や
上下関係についての情報交換や、

「いつもどんな練習なん?」

「今、国○舘の1年で1番強いのってだれ?」


ちょっとお互いを意識した刺激的な話もしているようです。

その他、
大会プログラムを見ながら、
選手として試合に出ている1年生をチェックしたり…。


おみやげコーナーでは、
近畿合宿や合同練習でいっしょだった仲間とも出会い、お互いに近況を話し合ったそうです。


同じ目標を持ち、
お互いに刺激し合い、
凌ぎを削り合える仲間がいるっていいですね…。


そして、それぞれが、
「今度は絶対、畳の上で!!!」
と誓ったそうです。


帰りのSAで、再び、
ライバルの1人に出会いました。
にこやかに笑いながら話して別れましたが、


「あいつ、めっちゃ食うてたわ!
オレも負けへんで!!!!」

ガツガツとごはんを食べ始めました


なにがともあれ、
いろいろ競える友がいるって、
幸せですね…。


がんばれ!
    みんな!!!!

今度は全国の舞台で

コメント

No title

この再会がまたいい刺激を与えているんですね。お互いに。
たまにあることだから、さらに効果があるんだろうなぁ~ 同じ世代だし。
うんうん、頑張ってほしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
