スポンサーサイト


元気!男前☆

たぁちゃんの中学校が、淡路島に
合宿に来ています。

せっかくの、
たぁちゃんの兵庫県上陸に会いに行かない手はない!!!!

陣中見舞い?がてら、
練習を見に行きました。

今回は、
お勉強のために、小学生も何人か連れて行きました。

この淡路合宿は、数年前から恒例になっています。

全国大会の前に、
強いお兄ちゃんの練習を体験して
意志や意識を高められたら…
という目的で、
昨年、一昨年と、小学生だったたぁちゃんも参加させてもらった合宿でした。



会場入りして、中学生の到着を待ちます。

バスから降りてきた、お兄ちゃんたち…

大○選抜メンバーの到着に
「かっこいい~」と、
子供たち…。
何かオーラのようなものを感じたそうです。

ちなみに引率のお母さんたちは、久しぶりのたぁちゃんとの再会に目がになってました…


そんな雰囲気をしっかり体感できるようにと、先生の好意で
今日1日は大○中とともに行動させてもらうことなりました。

整列も打ち込みも練習内容も中学生といっしょ。



始めのうちは、おどおど、もじもじ緊張していた小学生も、優しくてアットホームなお兄ちゃんたちの雰囲気と、何よりも、そのかっこよさに惹かれ、いつの間にか、すっかり、その中に溶け込んでいました。


稽古のほとんどが乱取り稽古でしたが、
乱取りの間も、下がっている先輩にお願いすると、
誰もがいやな顔ひとつせず、快く相手をしてくれました。

「そうそう!いいぞ!」
声を掛けながら、どんどん飛んでくれるので、子供たちもはりきって、どんどん前へ…

下がってる間も、
いろいろ声をかけてくれたり、
技を教えてくれたり…

お昼休みにはすっかり溶け込んで
お兄ちゃんたちの輪の中でお弁当を食べ、お昼寝もしました。


男前1


男前2



午後からは、レギュラー組の基立ち稽古を見せてもらい、その後も何本か相手をしてもらいました。

朝9時半から午後5時前まで、
みっちり稽古しましたが、
子供たちの顔は名残惜しそうな…
もう少しやりたそうな…
そんな感じでした。


それにしても、
みんな本当に優しかった。

普通、中学校に小学生が稽古に行っても、レギュラーが相手をしてくれることはあまりありません。

下手(しもて)の方で、下級生が相手をする…というのがほとんどです。

それが、1番上(かみ)で、
全国大会を控えた全国屈指の選手たちが、小学生の相手をし、しかもバンバン投げられてくれるなんて…

みんな、最高に男前!!!

「本当の強さは優しさ」

いつもそう子供たちに教えていますが、
それを実際に目の当たりにさせてもらえた1日になりました。


本当にありがとうございました。

そして、この男前軍団の、
全国大会での健闘を心よりお祈りします…


ちなみにたぁちゃんですが…
後輩たちの相手や面倒も見ながら
1年生としての雑用もテキパキとこなし…
母にとっては1番キラリと光る男前でした…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
