スポンサーサイト


元気!元気の素

うちの接骨院の常連さん…。

この猛暑でも溶けずに
毎日通ってくれる
平均78歳のおばあちゃんたち…。


別名 モーニング娘と申します。


このばあちゃんたちの会話が
おもしろい!


先日、あるおばあちゃんがコンビニへお弁当を買いに行ったそうです。
急いでいたし、品数が少なかったから、パッと目についた物を買ったそう…。

それが、「グラタン」

(なぜに、グラタン)


「あの、グラタンっていう食べ物はあかんわぁ
乳くさーて、しつこくて、
年寄りの口には合わんわ

「そーかなぁ?私は好きやけど…
で、それ、どうしたん?
全部食べたん?」


「犬にやった!」


「犬はグラタン食べたの?」


「うん!犬は喜んで食べたわ!
やっぱり、犬の方が
私より若いからなぁ…」


ぷぷっ (´ψψ`)


の方が若いって…



また他のばあちゃん…。

私が、土用の丑の日に、

「あっ!しまった!
今日は鰻の日なのに、カレーにしてしまったわ

と言うと…

「丑(うし)の日やから、
牛食べとったらええねん!

鰻も牛も「う」が付くから…」

・・・・(・・?)


えっ?
そういうもん?



とにかく、笑いが絶えない接骨院


私の元気の源は、
このおばあちゃんたちかもしれません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
