スポンサーサイト


元気!お弁当のチカラ

試合の数日前、
たぁちゃんから電話がありました

「今度の試合は、お弁当作って来てくれる?」

今までは、試合の日は、
どんなに早くても、必ずお弁当を作っていました。
子供が頑張っているのに、母がサボっては、柔道の神様に叱られるような気がしたからです。

でも今は、寮生なので、
試合といえども、普段はコンビニ弁当です。
それが、とても気になっていました。

遠足でも、お弁当を作ってあげる
ことができなかったし…
せめて試合の日くらい…

もちろん、返事はOK
快諾しました


試合応援のため、
当日は朝4時出発の予定。
でもたぁちゃんのためなら、
えんやこ~ら♪
母、気合いをいれました。

試合前日、
お弁当と夕飯の買い物は、
イトーヨーカドーと決めてます。
いつものゲン担ぎです。

たぁちゃんの好きなおかずを
いっぱい入れて、
久しぶりの「愛母弁当」ができました。


会場に着くと…

応援に来ていた寮生ママ全員が
お弁当を作ってきていました。

やっぱり母の気持ちは同じだね…

みんな、遠足のお弁当のことが、頭に残っていたようです。

それにしても、お母さんのお弁当を食べる時って、
みんな、いい顔するね…


さて、試合の方は…
母の手作り弁当のパワーが効いたのか…

たぁちゃん、
愛知県総体 準優勝

東海総体へと駒を進めました!!!


次も、またお弁当持って行くからね

さて今度は何時起きかな…

コメント

一年生から

決勝に上がるとは、さすがはたあちゃんです!

東海大会では他県の一位選手を投げてきてくれるでしょうね(^^)

娘も団体では涙を飲みましたが 個人では何とか島根に行ける事となりました

アメンバー記事は設定をやり直しましたが まだ見れないですか‥?

コメントありがとうございます♪

おちょこさん
お久しぶりです!
ミ○ミも決めましたか
おめでとうございます。
ナ○も圧倒的な強さで決まりましたよ!
島根では、また懐かしい仲間との再会が待ってそうですね…
PS…
ありがとうございます。
何回かチャレンジしましたが、なかなか…
もう一度、登録し直してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
