

元気!猛暑

あぢ!!!!!


昨日は、たぁちゃんの総体予選を見に名古屋まで行ってきました。

結果は3位
とりあえず、県大会へと駒を進めました。


それにしても、
名古屋って、めっちゃ暑い

前日、名古屋の天気予報を見たら

最高気温 37℃!!!!
それも、連日

ん?…(・・?)

晴れマークがこっちとちがう…

こっちの晴れマークは、
いわゆる赤いお日さま


でも、名古屋のはちがう!
お日さまが黄色とオレンジのギザギザになってる!!!
いかにも「ギラギラ太陽」って感じ

なんでも、それは「猛暑マーク」と
いって、35℃を越える猛暑日に使うらしい…。

名古屋では連日、猛暑日なので、
ギラギラ太陽マークが毎日並んでいるそうです。

向こうのママ友さんに話したら、
「あまりに普通過ぎて、全然気がつかなかったわ~」
だって

昨日も名古屋は最高気温37℃

会場内の熱気と暑さは、こっちと変わらなかったけど、
外に出ると、やっぱり暑い

ギラギラの太陽と、
ジリジリと射すような暑さは
ちょっとちがう!!!

蜃気楼みたいなのも見えたよ


さて、
名古屋よりマシとはいえ、
こちらも毎日暑い

ウチの患者さんは、
みんな身体がチーズでできているのか、外に出ると溶けるらしく、患者足(客足)はさっぱり


世間では、猛暑による非常事態宣言が出され、
日中の農作業や外出を避けるよう促しているようだけど、
ある意味、ウチの接骨院にも、
非常事態宣言を出さなければならないかもしれません…


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
