スポンサーサイト


元気!勝負飯とゲン担ぎ

たぁちゃんは「ゲン」を大事にしています。
試合前日の行動や食事のメニューは、ここ数年、ほぼ同じです。
イチロー選手が、試合前に必ず
「同じこと」をするように、
たぁちゃんも「同じこと」にこだわってきました。


ところが、中学生になり、環境は大きく変わりました。
寮生活をしているので、いくら、ゲン担ぎといっても、
「自分だけ…」というわけには
いきません。


試合前日に食べる「うな丼」も、
ヨーカドーで買う「とんかつ」も…

「同じこと」をしてあげることはできなくなりました。


試合前日、たぁちゃんに電話してみました。

「今日のごはん、何やったん?
トンカツ出た?」

「ううん…
トンカツなんて出んかった。
それどころかなぁ…
まさかの


まさかの…?!

( ̄□ ̄;)!!


「・・・鶏やった…


マジぃ!!!!


我が家は、試合の前日には絶対、鶏肉は食べません!

それは…

「飛ぶから!」

これは、私の現役時代からのジンクスで、そのままたぁちゃんにも引き継がせてるゲン担ぎでした。


「で、食べたん?」


「だって、食べな、おかずないやん!!!」


ま…しょうがないか
いつまでも同じってわけにはいかないし…


「鶏」食べたけど、
どうか飛びませんように…

祈る母に、朗報が!!


たぁちゃん絶好調
飛んだのは、たぁちゃんではなく相手の方だったそうです


また新しいゲン担ぎが生まれるかな?
これからは、自分でできるゲン担ぎを考えないとね

また1つ大人になっちゃったな…


コメント

同じく!

ブログ拝見させて頂きました!
たぁちゃんのクラスメートN美の親父です!

いずこも同じですね!

ちなみに・・・・・・・
鶏肉は→鶏にく→とりにく→取にく→取に行くv-221
で、どうでしょうか!

そして試合前の糖分補給は・・・・・「キットカット」で!

週末全力でたぁちゃんの応援します!

コメントありがとうございます♪

YO・MA・NAさん
いつもお世話になってます。
「とり」は飛ぶので、
柔道の試合前は食べさせず、
ソフトの試合前は、
敢えて食べさせてました。
かっ飛ばせるように…

「きっと勝つ!」のキットカットですね
私もしてました。
たぁちゃんには「口がにゅるにゅるする」って却下されましたけど…
個人戦には、私も行きます!
こたらは、全力でナ○を応援します

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
