スポンサーサイト


元気!お掃除

今回、たぁちゃんのところに行く
目的の1つに「寮の部屋の掃除」がありました。

今は同部屋の先輩がいないので、
誰からもチェックされることもなく、1年生のパラダイスと化した部屋は、大変なことになってるらしい…

「今日は、寮の方にも行かれますか?」

練習中、監督の先生に声をかけられました。

「はい…
そのつもりですが…

「大変なことになってますよ!
きたないし、臭いし…
ぜひ、掃除してあげて下さい

( ̄□ ̄;)!!

りょ…了解しました


早速、寮の部屋に向かいました。

部屋を開けると…
同時に1回閉めたくなりました

なんじゃ、こりゃぁぁぁ!!!!

それから、たぁちゃんを部屋の外へ追い出し、約2時間…

部屋に1人、こもらせていただきました。


まず、服の収納ケースを整理して
収納できるスペースを作ります。
そして、散乱してる洗濯物を片付けました。

それにしても、おかしいのは靴下の数です。
何十足とある靴下の中で、
見事ペアになれるのは、
わずか5~6足…
後は片方だけの迷子くんが数十足あります。
どうして、こんなに集まってくるんだ?


それから、
どうしたらこんなに汚れるのか?
と首をかしげたくなるほど、
汚ないシーツとタオルケットを交換し、枕元に散乱してるゴミを片付けました。

いろんなところから出てくる
プリントやテスト類をひとまとめ
にして、なんとか片付けは終了です。


後は、ふわふわと飛びかう綿ぼこりを始末して、
お掃除完了


掃除機がなかったので、完璧とはいきませんが、なんとか人が住める部屋に戻りました。


1年生の間は、先輩に勝ったり、
技が上達することよりも、
まず部屋をきれいにしたり、
整理整頓をして、身の回りのことや身だしなみをキチッとすることが大事だよ。
大変だろうけど、柔道の神様は見てるよ…。
しっかり頑張りなさい。

そう話して帰ってきました。

さて、このきれいな部屋をいつまでキープできるかな?


親子で覚悟を決めて、送り出したはずの寮生活ですが、
順番待ちで、山のように積まれた
洗濯物を見ると、やっぱりちょっとかわいそうな気持ちになりました…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
