

元気!仲間

今週の土曜日、こちらから、
ある中学校が、たぁちゃんの中学校に遠征するそうです。

その中学校には、うちの道場の
卒業生が、毎年、お世話になっていて、今回の遠征メンバーにも何人か入っているそうです。

地元を離れて私学に進学した
たぁちゃんにとっては、
懐かしい仲間との再会であると
同時に、簡単には負けられない…というプレッシャーもあるようです。


昨日、遠征メンバーに入っている中学生が練習に来ました。

「今度、大○、行くんやろ?
頑張ってこいよ!!」

と、声をかけましたが、

こちらはこちらで、
全国屈指の強豪校との稽古に、
ちょっと気構えてるようでした。


一方、
たぁちゃんの中学校では…

「忠○の地元の中学校が来る!」
ということで、異様な盛り上がりを見せているらしい…。

特に1年生は、

「わざわざ地元を離れて、ここでやってる自分たちの力を見せてやろう!」

「忠○に恥はかかせられへん!」

と、士気を高めているそうです。

「みんなで、忠○の力になろう!」
「俺らが援護射撃したるからな!」


そんな話を聞いて、
少しうれしくなりました。

入学してから、まだ4ヶ月足らずです。
それでも、仲間を思い、
こんなに結束を固めることができるんだね…


そんな団結力と優しさが、
この学校の強さの秘訣なのかもしれません…。




コメント

No title

ウチの息子も「忠○の力に・・・」と言っている仲間の1人です。
果たして明日、たぁちゃんの力となれるのでしょうか?
どうか足を引っ張りませんように・・・と願っていますe-263

すごいもりあがってる感じが伝わってきますね。青春って素晴らしい♪

コメントありがとうございます♪

みかんさん
すごくいい仲間に恵まれたと感謝しています。
親元を離れ、あれだけの稽古に耐えられるのも、そんな仲間がいるからです。
だからこそ、あの子たちの絆は深いと思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m


こももさん
熱いでしょ?
でも、今どき、こんな暑苦しいドラマもいいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
