スポンサーサイト


元気!継続中…

1週間の強行ダイエットが終了してから、10日ほど経ちました。

強行ダイエットのあとには、
大体、強烈なリバウンドが待って
いるものですが、
今のところ、キープしています。

1週間で、せっかく、野菜中心の食生活に慣れてきたので、晩ごはんだけは、そのままそれを続けていくことにしました。


今日の晩ごはん
・野菜スープ(チゲ風味)
・蒸し鶏
・冷奴
・トマトサラダ
・たたききゅうりのごま和え


ビールは飲みません
主人はごはんを食べますが、
私は食べないようにしています。
でも朝と昼はしっかり食べます。
それと、日曜日だけは無礼講で
好きなものを食べることにしています。


スープは具だくさんで、
好きなだけ食べてもいいし、
お肉や魚も調理法を考えて適度に食べているので、わりと満腹感もあり、無理なく続いています。


昨日、たぁちゃんから電話がありました。

「今日のお母さんちのごはん
なに?」

メニューを教えると、

「どーしたん?
おばあちゃんみたいなごはんやん!」

「今、お父さんと減量してるからね…」

「そーなん?
でも、ずーっとそれ食べるん?」

ちょっと心配そうに言うので、

「心配しなくても、あんたが帰ってきた時には、ちゃんと大好物ズラズラーッと並べたるから

「なら、いいけど
でも、お母さん、そのままでいいやん


ありがと
思わず、ムギューッとしたくなりました


でも待てよ

もとはといえば…

たぁちゃんが、
「お母さん」って、
怖い顔して言ったんだからね!


コメント

がんばってるよねぇ~ っていうより楽しんでるよね! 毎日、献立を創意工夫して! 感心しちゃいます。そうそう、美容院が同じなんだけど、先日美容師さんが言ってたよ。「最近、先生おしゃれになってきたよねぇ~」って。 努力は報われてるね!!

うちのダンナも減量させたいけど、ヘルシーなメニューだとブーイングの嵐だろうなあ(>_<)

コメントありがとうございます♪

こももさん
お久しぶりでーす!
ウチの主人も肉食獣ですが、日曜日をフリーにしてるので、わりとですよ!
本人が必要に迫られてやってる!ってのもあるかもしれませんが…

ピーコさん
ありがとうございます
確かに最近、献立考えるのも体重計に乗るのも楽しいかも?
こうなると、しめたもんです
もうちょっと落とせそうです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
