スポンサーサイト


元気!神様からの贈り物

ウチの道場には掃除当番がありません。
大体、レギュラー組のお母さん方が何人かで、いつも掃除をして下さっています。

その中に、ここ数年、毎回欠かさず、掃除をしてくれている親子がいます。

いつも、1番に道場に来て、
窓を開け、お母さんが掃除機を
かける間に、玄関の掃き掃除。
それから、道場の回りの雑巾がけをします。

みんなが来るまでに掃除を済ませ
それから、練習前のトレーニングをします。
この1~2年は、毎回その行動を繰り返しています。

「いつもありがとう」
感謝の気持ちと同時に、
自分で決めたことをコツコツ繰り返す姿に、いつも感心しています。

とにかくまじめに頑張る子です。
気の優しいところはありますが、
とにかく、一生懸命で、全力で
チームを引っ張ってきました。

「こいつの努力は必ず報われる。
いや…報いてやりたい」

そんな思いを胸に挑んだ、昨日の大会でした。


目標は全国大会出場!
6年生にとっては、全国大会に出られる最後のチャンスです。

「どうしても全国大会に行きたい!」
その思いはチーム全体に伝わり、
チームは一丸となってベスト8を目指しました。

そして…
個人戦に回る権利を獲得!

いよいよ、全国大会への切符を
かけた試合が始まりました。

そして、迎えた3回戦…
大接戦の末、試合は判定に…

1-2の判定負けでした。

またもや、神様からの贈り物を
手にすることはできませんでした。


がく然と肩を落とし、泣きじゃくる背中に声をかけました。

「神様は、まだまだや!って、
プレゼントを出し惜しみしてるんや…。
そのうち、もっともっと大きなプレゼント用意して持ってきてくれるわ!
だから、それまで頑張ろう!
神様は絶対見ててくれるから…」


今日も変わらず、道場の掃除をする親子がいました。

「大丈夫か?」
と、声をかけると、

「はい!また頑張ります。」
笑顔で答えてくれました。


きっといつか、神様が袋に入りきらないほどの、でっかい贈り物を持ってくるでしょう…。

その時は、みんなで笑おうぜ

「どんなもんだい」って…



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
