スポンサーサイト


元気!負けたぁぁぁ!!!

お友達からメールが来ました。

「うちのプチトマト、赤くなってきたよ

真っ赤でツヤツヤのかわいいコの写真付きです。


昨日、接骨院の患者さんが、
トマトをいっぱい持ってきてくれました。

「次々にできて困ってるから、食べるの手伝ってぇ!」 だって…。

こちらは、ラグビーボールを
ちっちゃくしたみたいな新種の
プチトマト☆


うっそぉぉお


負けたぁぁあ


うちのトマト「たぁちゃん」は、
小さくて青ーいのが3つほど、
顔を出してるものの…
赤いツヤツヤにはほど遠い

それどころか…
それっきり花が咲かないため、
次の実が成る兆しが全くない…。


ちょっと心配になって、
接骨院の長老に見てもらった。
(御歳93のトマト名人☆)


「いやぁ順調、順調!
まだまだこれからじゃ!
そのうち、イヤっちゅうほど、
できてくるわ!」


どうも、大器晩成型らしい…。


「でも、ちょっと水やりすぎてへんか?」


たしかに、最近、あまりにも実が
つかないので、気になって水やりすぎたかも?


すみません…
過保護は得意技なもんで


でも、順調と聞いて、ちょっと
ホッとした。



たぁちゃんの試合が始まる頃…

きっとたくさんの花を咲かせて、かわいい実をいっぱいつけてくれるでしょう…

プチトマト2

コメント

ウチも・・・

我が家もプチトマト、栽培してるよ~!
娘達がおとつい3個、収穫してましたi-179
フルーツトマトのプチだから、甘いけど皮が硬かったって!
たぁちゃんトマトも、早く大きくな~れi-185

コメントありがとうございます♪

みかんさん
そうなの…。
まわりの人から見ても、ウチのトマトは遅いらしいたぁちゃんと同じ1年生だからかな…
でも、たくさん蕾がつき始めてるので、もう少し暖かく見守ろうと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
