スポンサーサイト


元気!充電

たぁちゃんの顔を見てきました

と、言っても、私が行った頃には
下痢もすっかり治まり、
練習にも復帰していましたが…

前日に、全く連絡が取れなくて、
抜き打ち状態だったので、

「お母さん!どうしたん??」

初めはびっくりしていましたが、

「やったぁ!昼から買い物でも
連れてってな
と、まんざらでもない様子…


監督の先生にもご挨拶…

「いろいろ、お世話になり、ありがとうございました。
ちょっと実家に用があったので、ついでに見にきました…

「ついでにですか?
用を作ったんじゃなくて?」
と、ニヤニヤ…

先生ともゆっくり話をしました。
最近、ちょっと疲れも溜まって、体調が悪いのもあったようだけど
実は、同部屋の先輩が私用で実家に帰ってて、今は1人部屋になってるらしい…。
本人は「快適だ!」って言ってるけど、心細さもあったようで…。
おまけに「血便」騒ぎで、本人は
かなり不安だったみたいです。

「今日は、午後から休みなので、ゆっくり充電してきて下さい。」
と、言われました。


さて、練習も終わり、
寮まで迎えに行きました。
寮の片付けをサッと済ませ、
まずは買い物に行きました。

ほしい服を何枚かゲットできて、
たぁちゃんもうれしそう…

久しぶりに並んで歩いてみると、少し痩せたみたいだけど、またちょっと背が伸びたかな?
(母もニヤニヤ…)

その後、実家で、たぁちゃんの大好物の焼肉をごちそうになりました。

病み上がりとは思えない食いっぷりに、これまた惚れ惚れ…


そして、いろんな話をしました。

練習の話…
寮での話…
学校の話…
勉強の話…
次の大会の抱負や目標…


試合会場や練習の見学だけでは
できない親子のゆっくりした時間を久しぶりに過ごすことができました…


あっと言う間に時間は過ぎ、
再び寮に送る時間になりました。


「体調管理には気を付けること」
「しっかり勉強もすること」
を約束して、寮を後にしました。


行ってよかったと思いました。
顔を見れてよかったと思います。


まだまだ頑張れるのか?
本当に辛いのか?
ちょっと弱ってるだけなのか?

声を聞くより何より、
親子だもん…、顔を見れば分かります。

安心しました


先生が言って下さった、
「しっかり充電してきて下さい!」
の言葉は、親子2人に向けた言葉だったかもしれません。

私の心も満タンになりました。



PS…
父の日だったのに、私だけ行かせてくれてありがとう…






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

No title

たぁちゃんが元気になって良かったね!
空豆さん親子が久々に会えて、私まで嬉しくなりましたe-68
私も息子に会いたくなってきたな~i-237

コメントありがとうございます♪

みかんさん
毎日のようにメールや電話してても、やっぱり顔を見て話すのは違いますね
息子のため…というよりも、たまには自分の充電しに行ってもいいと思うよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
