スポンサーサイト


元気!たぁちゃんピンチ

たぁちゃんの学校から電話がありました。

2日ほど前から、お腹の調子が悪いとのこと…。

「昼食の後、血相変えて、飛んできたので…」

と、先生から連絡がありました。

先生の話によると…

お弁当を食べた後、お腹が差し込むように痛くなり、
トイレに行くと…
「便に血が混じってた!!!」
と、言ってきたそうです。

「昨日食べたもののカスじゃないのか?」

と、聞いても、

「絶対、血です!」と、キッパリ

「じゃあ、下痢が続いてるから、お尻が切れたんじゃないか?」

と、なだめても、

「一度病院に行かせて下さい!!!」

不安そうな顔で懇願するので、
結局、そのまま病院に行かせてもらったそうです。


病院から帰ってきた頃、
たぁちゃんと連絡がとれました。

「胃腸かぜって言われた!」
ちょっと安心した様子…

「トマトのカスとかじゃなくて、本当に血が混じってたの?」

「うん!本当に血やった!
オレの身体、どうなってるんや
どんな病気やねん?って思ったらめっちゃ怖かってん…

なるほどな…
それで病院行きたかったんやな


あんまり、病気なんてしたことないから、ちょっと調子悪いと、
どんな病気なんやろ?って不安になるらしい…。
家にいたら、
「お母さん!こんなんやねん!」
って、見せることも聞くこともできるけど、誰にも聞けず、怖かったんだろうね…。


「胃腸かぜやって言われたら安心したわ!
手洗いしないで、ごはん食べるからだよ!ってお医者さんに言われて納得したわ!」

おいおい…
手、洗ってなかったんかい…?


ま…
とりあえず、ひと安心


晩ごはんは、寮母さんが、特別におうどんを作ってくれたそうで、ちょっとうれしそうでした。


その後、何人かの同級生ママから連絡を頂きました。

「たぁちゃん、今日調子悪くて、病院行ったらしいよ!」

それぞれの子供さんから、話を聞いて、心配して連絡をくれたそうです。


みんなに愛され、支えられて、
頑張れてるんだな…

本当にありがとう…


そして…
かくいう私も…、
ただいま新幹線の中…。

そうは言っても心配なので、
ちょっと顔を見に行ってきます

ちなみに、たぁちゃんをパニックにさせた「血」は、下痢のしすぎによる、お尻からの出血と判明しました…






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

そうだったんですか

今日、空豆さんが息子さんに会いに行ったのはそういうことだったんですね!
風邪のウイルスが腸に入っちゃったかな?

急性腸炎で、血BENが出ることもありますよ!
お尻拭き過ぎだったのかな?

親子、逢えてよかったですねv-22
空豆さんの自宅前・・洗濯も干してないししずか~でした
「S」の駐車場から、ちらりと見ましたよん♪
あの時点ではもう、逢えてたのかな?

コメントありがとうございます♪

ゆきさん
あら?見られてましたか?金曜日の夜に連絡をもらったので、土曜日のお仕事は気がきじゃなかったです仕事を終えてすぐに飛びました
とはいえ、寮は外泊禁止なので、実際に会えたのは、日曜日ですが…
まぁ、母はいつでも飛んでいくから!って気持ちが伝われば、それでです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
