スポンサーサイト


元気!居眠り対策

「最近、授業中に居眠りする子が増えている…」
という情報が入ったので、たぁちゃんに電話をかけました。

「たぁちゃんも居眠りすることあるの?」

「うん…。時々…」


中学校に入ってから、
・宿題は忘れない
・授業中に居眠りはしない
「これだけは守る!」
と決めてるたぁちゃん。


極力、寝ないようにはしてるんだけど、それでも睡魔はやってくる…。


そんな時は…
まず、教科書の角で頭を叩く。

それでも眠いときには、
机の中から、できるだけ分厚い本を探して叩く。

それでもダメなときには、
辞書の角で叩く。


それでもダメなときは…

(-_-)zzzz……

で、先生に「トントン」って起こされるらしい。


「多分、1分くらい寝てただけやと思うけど…


「いやぁ…それは分からんで
自分ではそう思ってても、
1分が10分かもしれへんで…」 

「そやな…」 と苦笑い。


でも、眠いよね…

どんなに疲れていても、身の回りのこと、全部1人でするんだもん…。

今日は早く寝たい…と思っても、1人だけ先には寝れないし…。

「これ、しといてあげるから、
今日は早く寝なさい。」
って誰も言ってくれないんだもんね…。


「できるだけ早く身体を休めて、頑張りなさい!」

そう言って、電話を切りました。


分かってはいたことだけど、
ちょっと不憫な気持ちになる母でした…






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

わかるわぁ…。部活が大変だと本当に疲れるし、眠いのよねぇ~。そういえば、私もよく寝てたわ(笑)でも、私は自分の頭を教科書とかの角で叩いたりはしてなかったなあ…(笑)それってやっぱり、関西人!?なのかなぁ寝るなら、上手く寝なきゃ!!今度、バレない寝方、教えてあげよ~っと

No title

こんにちは。
新しい環境だからね。思っている以上に疲れているんだろうなぁ~
体を壊さない程度で頑張ってほしいですね。

コメントありがとうございます♪

岐阜の妹へ
それは関西人のノリではなく、マジメな証拠です!!!
ちょっと、変なこと教えないでよ
せめて、中学校の間は


tonamiyyさん
入学して2ヶ月が経ち、そろそろ疲れもたまってくるころでしょうね…。
こんな時こそ、病気やケガに気を付けてほしいと思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
