スポンサーサイト


元気!スイートピーの会

たぁちゃんの学校から、
あるお便りが届きました。

『スイートピーの会のお知らせ』


・・・・(・・?)


柔道部の連絡でもなさそうだし、
学校行事のお知らせでもない…。


よくよく読んでみると、

「スイートピーの会」
=「1年生の保護者の会」らしい。


いつ、どうやって役員を選出したのか、どんな方が役員さんなのかも知らないけど、
毎年、各学年で保護者の会を結成し、その会に名前をつけるのが、恒例なんだって…。


それにしても、
なんで「スイートピー」なんだ?

お手紙をしっかり読み返してみると、理由が書いてありました。

『スイートピーの花の形が、今にも飛び立ちそうな蝶のようなので、子供たちにそれぞれの夢に向かって羽ばたいてほしい…と願いを込めて名付けました。』


なるほど…
(スイートピーの花がよく分からんけど…)

きっと私立らしい、お上品な蝶のようなお母様たちが考えたんだろうね…

「気合いだぁぁ!!!」
「勝つんぢゃ!!!」

っていうTシャツが定番の私たちとは無縁な感じざます…。

入試や入学式の時、
スポーツ推薦組とは別室にいた、
私たちとは全く雰囲気の違うあの集団を思い出しました。


7月には第1回スイートピーの会が行われるそうです。

○○グランドホテル 18階
欧風料理店 ア○リスにて

学校の会議室じゃないんだね…。


柔道部ママの1人から連絡がありました。

「どうする? 行く?」

私たちが行くには、
まず、服を揃えて、マナー研修でも受けてからじゃないと行けないような感じだよね…。


「パス


ところで、スイートピーの会の
お仕事は、
・体育祭の時のカレーの炊き出し
・餅つきのお手伝いと
 豚汁の炊き出し


あ…
これは得意分野
その時のお手伝いは参加できそうだな…。


それにしても気になる
スイートピーの会…。

どんな人が、どんな感じで参加するのか、ちょっとのぞいてみたい気もする…

それと、
他の学年は「何の会」っていうのかも、気になるぅぅ!!!!






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

旅立ち・・

赤いスイートピーを聴きながら、小学校を卒業したのが・・数十年前??
花言葉は旅立ち・・
しかし、なんとも素敵なネーミング かわゆいv-345

まだまだ未知の空豆先生のスイートピーママな一面・・v-352
なんか、割烹着がちらついて・・

コメントありがとうございます♪

ゆきさん
えー!!!!
なんで割烹着なのよ
やっぱ白いひらひらエプロンでしょ
でも「すみれ会」には十分対抗できそうなネーミングでしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
