スポンサーサイト


元気!付き人の雄姿

たぁちゃんに会いに行ってきました

〈訂正〉
たぁちゃんを「見に」行ってきました 


マルちゃん杯中部大会


たぁちゃんの学校は…

 中学生男子の部 11連覇

 中学生女子の部 5連覇

           達成

素晴らしい


この勢いで、全国大会でも頂点を獲ってほしいですね…。

ちなみに、
小学生の部は
1位:羽田野道場(愛知)
2位:羽島柔道少年団(岐阜)

決勝戦は1-1の代表戦になり、白熱したいい闘いでした。


さて、付き人として、チームに同行させてもらったたぁちゃん…。

貴重品入れのリュックを背負い、
ドリンクをかかえ、
試合の進行をチェックしながら、
打ち込みの相手をしたり、弁当や飲み物の調達をしたり…

とにかく、
観客席(控え)と試合場を行ったり来たり…

素晴らしい付き人ぶりを発揮しておりました。


すぐそこにいるのに、
ゆっくり話す暇もなく…
時々目が合うと、ニコッと笑い、
「じゃ!」と手を挙げて走り去る付き人の雄姿を、ただただ眺めてきました。


今回、チームに同行させてもらえた1年生は2人…。
付き人の仕事があったとはいえ、
全国レベルの先輩方の試合を
間近に見られ、そんなチームの
雰囲気や高い意識の中にいっしょにいられたことは、彼にとって、貴重な経験であり、また大きな自信となったことでしょう…。


来年は、ぜひ、畳の上での「勇姿」を見たいね…

お父さんとそんな話をしながら、
遠くにいる息子に手を振り、帰ってきました。


がんばれ!!
     たぁちゃん





最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

No title

ほろり・・ご夫婦で息子さんの姿を追う・・v-395
来年は、畳の上でv-10
雄姿をv-221
それにしても、強いですね!!
十一連覇!すばらしい(^v^)

笑いと涙で読んでます。
実はブログっていうの見るの初めてです。
いいもんですね~。
たあちゃんは器がデカイ!

コメントありがとうございます♪

ゆきさん
はい!頑張ってましたが、やっぱり試合に出てるたぁちゃんが見たかった!!!
来年こそは、魅せてもらいましょ


あひるちゃん
ありがとう
たまにいいことも書くからね…
またいつでも遊びに来てね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
