スポンサーサイト


元気!遠征

たぁちゃんから、
明日のマルちゃん杯中部大会に
選手といっしょに同行させてもらえる…と連絡がありました。


中学に入って初めての、お泊まり遠征です。


小学校時代の遠征や合宿は、
いつも指導者である両親といっしょだったたぁちゃん…。
合宿の荷造りや準備は、いつも母といっしょにしていました。


荷物、ちゃんと用意できる?

お泊まりセット分かる?

何、着て移動するの? etc…


「1人でできるから


( ̄□ ̄;)!!


そ…そうよね…。


「それより、宿泊費7000円いるんやって!お金送ってな!」


あぁ…
早くも連絡は金のむしんだけに
なっちゃうのかしら…


少々、落ち込んでいると…

どのバッグに入れたらいいん?

お泊まりセット、どこにあるん?

タオル何枚いる?


結局、電話がかかってきた


で、たぁちゃんの最後の質問!

「試合に出る先輩と同室になった時に気をつけることは?」


ははは…
1年生やもんな。
まぁ、気ぃ使うわな…


・静かにしとくこと。
・言われたことは、テキパキこな し、イライラさせないこと。

まぁ、試合前に自分がされて、
イラッとすることはしないことだね…!!!


この辺は体育会出身の母は強い


さて…
たぁちゃんが会場に行けるということで、急きょ、父と母も静岡まで行くことにしました。


それにしても…
息子の遠征費は、ある程度聞いて覚悟してたけど、
親の遠征費までは、想定外だったわ…


と、いうわけで、
明日は静岡に遠征してきます





最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

心得・・

たぁちゃんはちゃくちゃくと成長していますね
自分のことは自分でする そして、先輩との「心得・・」
武道してると、その道では上下関係を保つことでお互い引き立てあえたり
空気を読むって、理屈じゃわかんないことを学べますよねv-356
遠征費は・・高いです~ あたしも剣道で親にかなり使わせていますが、なにも言わなかった親・・今になってじーんときます

コメントありがとうございました!

たぁちゃん、成長してますねぇ~!
けど、「一人で出来る!」と言った後に
「あれはどこやった?」って電話くれるとこが可愛いなぁ。^m^

旅費はかなり嵩んじゃったみたいやけど・・・(^_^;)
やっぱ近くで応援したいもんね!
結果はどうだったのかな?楽しみだぁ~!

コメントありがとうございます♪

ゆきさん
そうですね…
武道には特有の上下関係やしきたりがあります。
そういうのを早くから身につけられるって、すごいことなんですが、ちょっとかわいそうに見える時もあります…。

ユニコーンさん
はい!大会は男女ともに優勝
かっこよかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
