スポンサーサイト


元気!魔法のスパイス

学校給食の管理栄養士さんをしている人から教えてもらったお話です。


そのセンターには、
給食をおいしくする魔法の一言が
あるんだそうです。

給食を作る調理員さんたちに
あるおまじないをかけると、
給食がぐっとおいしくなるんだとか…。


その魔法のスパイスとは…?

ある言葉です。

この言葉を調理員さんにかけると
給食がおいしくなるんだそうです。


「自分のお子さんが通っている学校の給食だと思って作ってくださいね!」


この一言…。


そこに具体的な笑顔を想い浮かべることができたら、それだけで仕事の「質」が変わるんですね…。


誰のためにやっているのか…?


あの人の笑顔のために頑張るとき…
人は果てしない力を出すことができるそうです。


さて…
私もあの笑顔を想いながら、
今日も1日がんばるぞ!!!!





最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです



コメント

空豆さん、今日も大変勉強になりましたわん。
ありがとうございますわん。
(-m-)パンパン

No title

ん~名言!
これ以上にない言葉ですね。
素晴らしいです~!

コメントありがとうございます♪

蘭太郎さん
いつもありがとうございます。
誰のために働くのか?
何のために働くのか?を
すぐに答えられる経営者のいる会社は必ず成功するそうですよ!

tonamiyyさん
誰のために…
っていうのが大事ですよね

イメージ

あの人のことを思えばこそできるってありますね・・
自分一人では、頑張らないかも((+_+))
イメージしながら、やってるといいですよね♪
たまに妄想っぽいときもありv-398

コメントありがとうございます♪

ゆきさん
お返事遅れました!
そうですね…
どんな時でもゴールをイメージは大切です。
今回は「おいしいの笑顔」がゴールだね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
