スポンサーサイト


元気!「食いトレ」レポート

日曜日、たぁちゃんの学校
「食いトレ」に行ってきました。

「食いトレ」と言っても、
中学生だし、炊き出しのお母さん方も、元選手というわけではないので、私が知ってる「食いトレ」とはかけ離れた、いわゆる「お食事会」的なものかな…?と思いながら参加してみると…


w(°O°)w
お見それしました!!!!


そこに用意されていたのは大量の食材の数々…
(ちなみにメニューはちゃんこ鍋)

大根 10本
白菜 10玉
人参 20本
もやし 20袋
玉ねぎ 段ボール1箱
その他…
ネギにキャベツにゴボウに
そして…
肉は何キロあったんだろ?

んでもって、
うどん 120玉に
牛乳50パック(もちろん1000ml)

まだまだあったけど、書ききれないわ


まさに、これは、本物の…
「食いトレ」!!!!


それにしても、すごいのは、
お母さん方のスピーディーな動きと団結力!


「食いトレ」と名のつくものは初の試みだったそうですが、合宿や遠征、そして、それぞれが所属していた道場等での炊き出しの経験もあり、先輩ママさんたちの手際の良さには脱帽でした

私もよく道場でバーベキューや鍋の炊き出しの仕切りをしますが、ただただ、あたふたするばかりでした

そしてすごいのが、
やっぱり保護者にも上下関係があること…。
私も学生時代、かなり厳しい上下関係を経験していますが、久しぶりに味わう緊張感でした。

さすが強豪校!
母体もしっかりしてるわ…。
強豪校の強さたる由縁を感じました。


さて、「食いトレ」の方は…

どうやら、子供たちを苦しめるには大成功の量だったようで、思わずトイレに駆け込む…という子も何人かいたようです。

ちなみに、母達もいっしょに鍋を囲んだのですが、
「お母さん達も残さず頑張って食べてね!」
先輩ママの一言で、私も久しぶりに「食いトレ」させていただきました


子供たちの出し物もあり…
元気な子供たちの姿も見られて、
第1回めの食いトレは大成功に終わったようです。
(世話役のお母さん方、ごくろうさまでした…)

ちなみに、たぁちゃんのために用意した差し入れは、1年生にとっては、少々ありがた迷惑に終わったようで…
助け船を出して…
こっそり持って帰ってきました

次回の食いトレは、また来月に行われます。

監督の先生が言うように、
しっかり食べること、身体を大きくすることも、強くなるためのトレーニング(努力)だということをみんなが意識してくれたらいいですね…。


「大きくなぁれ!!!!」





最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
