スポンサーサイト


元気!ふーちゃん☆

たぁちゃんと同級生のふーちゃん

同じ兵庫県出身で、道場どうしの交流も深かったので入学する前からのお友達。

つぶらな瞳がかわいらしく、
ちょっと前の「アイフル犬」を思い出す…

先輩からも、
「おまえ、なんかいつも困った顔してるなぁ…。
まぁ何か困ったことがあったら、言えよ
と、よく声をかけられてるらしい…。

そんなふーちゃんを、たぁちゃんは密かにうらやましく思ってたりするそうです…。


ある日、たぁちゃんが監督の先生に呼ばれました。
先生は1年生の副担任をしています。

「忠○、これ、どう思う?」

見ると、それは、なんともイビツな2枚のぞうきん。


・・・・(・・?)


どうやら、ふーちゃん。

提出する「ぞうきん2枚」がなかったので、どうにか荷物の中から探しだした1枚のぞうきんを、半分に切って提出したらしい…。


それが、きれいに半分に切れていたならまだしも、
ザザザッと切った切り口は斜めに歪んでたそうで…


ぷぷっ (´ψψ`)


「どう思う?」と聞かれても、
答えようもなく…
ただひたすら、笑いをこらえてたたぁちゃん。


先生も、「ホントにあいつは…」
って、結局笑って終わったんだって! 


でも、ふーちゃんは必死だったんだろうね…
クリームパンみたいなまぁるい手で、一生懸命ぞうきんを半分にしてるふーちゃんを想像して私も思わず吹き出しちゃいました。


そんなふーちゃんのママとは、
入学してから、妙に気が合い、
毎日のように連絡をしています。


お互いの息子からの連絡をつなぎ合わせて、離れた息子の日々の生活を想像してるって感じかな…。


そんなふーちゃんママに、今回の「ぞうきん事件」の話をしました。

「えっ? それってやっぱり2枚にはしてもらえないのかなぁ…?」


・・・・(・・?)


やっぱり、ふーちゃんのママでした…。



これからも、
ふーちゃん・たぁちゃんでよろしくね






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

ふふふ。
親も含めていい関係ですね~
子供ながらに一生懸命考えたんですね。微笑ましいです!

コメントありがとうございます♪

tonamiyyさん
そうなんですよ…
なんか憎めないっていうかかわいいヤツなんです

えっ・・・

えっ・・・
雑巾の提出があったことに初耳
我が子はどうしたのでしょうか???

コメントありがとうございます♪

CHOCOさん
クラスによって提出する日や提出の仕方が違ってたみたいですよ!
ちなみにウチは、そんなこともあろうかと10枚くらい持たせてました。
ふーちゃんもたぁちゃんにもらえばよかったのに

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
