スポンサーサイト


元気!同じ空気の中で…

2日めの朝…
寮生は外泊禁止なので、
父と母だけ実家にお泊まり…。

朝早くに、珍しくたぁちゃんから電話がありました。
「今日、2部練で、弁当いるんやけど、お母さん作ってくれる?」


はい!もちろん(^O^)!!!


思わぬところで、手料理が食べさせてあげられるぞ
(よその家のあり合わせで作る弁当ですが…)

早速、実家の冷蔵庫を物色し、
定番の
卵焼き&ウインナー&唐揚げ
そしておにぎりを入れ、
愛妻ならぬ「愛母」弁当を作りました。


練習はさすがにすごかった!!!

中学生だけで3面使える道場は、とんでもなく広く、それでもって長い。
補強運動1つするにも、単に、
ウチの道場の3倍以上あるから、
練習量も3倍。
そして、それを毎日繰り返す。

1/3にも満たない道場で、
週3回の練習しかしていなかったたぁちゃんにとって、これを毎日こなすだけでも大変だったと思う…。

やってます!


そりゃ、体重も減るよな…


でも、練習を見ていると、足腰は確実に強くなり、
動きも良くなっているような気がしました。


乱取り稽古も、もと立ち方式ではなく、すべて自由稽古なので、休んでる者は1人もいません。
だからと言って、しごき、しごかれといったピリピリ感はなく、
どちらかといえば、和気あいあい…。
稽古を楽しんでる!
とさえ感じる意識の高さに吸い込まれるように、午前・午後3時間ずつの稽古にすっかり見入ってしまいました。

そして、久しぶりに、息子と同じ道場で、同じ空気感の中で過ごせたことに、ちょっぴり幸せを感じた母でした…。


さて、いよいよ教育ママゴンの登場です

続きはまたあした…






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
