

元気! 頭の体操

~3月の頭の体操~

問.)次の都市名の読みがなを書きましょう。
① 鹿角市(秋田県) 
② 寒河江市(山形県)
③ 八街市(千葉県)


毎月、接骨院の待ちスペースに貼られる「あたまの体操」です。
算数、漢字、なぞなぞetc・・・ 毎月問題を変えています。
今回のは少しむずかしいらしく、みんな宿題として、お持ち帰りしています。
 
次の日、答案を持ってきて

「先生、昨日は、図書館まで歩いて行ってきたわ。おかげでええ運動になったよ。」

「孫の地図帳、借りてん。久しぶりに孫との共同作業。楽しかったわ」

「むずかしい」と文句を言いながらなんか楽しそうです

今日も1人、頭を抱えながら、
「もぉーストレスとりに来てるのにストレスたまるやんって怒っていました。

そして私は、「来月は、どうやってみんなを困らすか考えながら
あたまの体操をしています。




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです



コメント

頭の体操、役に立っているようですね。
それより、この3つの問題、一問も分かりませんでした。。。

あ~、わからなーいv-15
正解、知りたいです!

コメントありがとうございます!

tonamiyyさん、 らふぇりんさん
ストレスになってもいけませんので
答えを発表しますi-201


①かづの市
②さがえ市
③やちまた市

です!

4月も楽しみにしてください(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
